再び来たよネオナチ!

++人気blogランキング++      
去年の州選挙以降なにかとテレビなどでも話題になっているネオナチなんですが、どうも今月の13日にデモみたいなことをやるという噂を耳にしました。
なぜ13日なのかというと、今月の13日はドレスデン大空襲からちょうど60年目に当たるからとのこと。でもネオナチと空襲60年との間にどんな関係があんのだろう・・・?
まあ、とにかく何かに理由つけて、デモして目立ちたいんだろうね彼らは。

つい先週もバイトの帰りに市電に乗っていた際、かなりの数のパトカーが外を走っていました。気になりずっと外を眺めていたところ、どうもサッカー場のあたりで何かがあったらしくすさまじい数の警察官(数百人はいたかな)がいて、b0036106_8585714.jpg
(そのうち何割かは完全武装)近くのバス停は大混乱よ!←まさにこんな感じ
で、はっきりとした理由は分からなかったんだけど、そのあと家でスポーツニュースを見たところ、大体何の騒ぎだったかは予想がつきました。というのも、ちょい前からここドイツではサッカーの八百長事件が大々的に放送されており、その主犯格の主審はすでに(あっさりと)事実を認め、事件に関与した選手や審判の名前も新聞などで取り上げられています。
でね、何とその中の一人にDynamo Dresdenのゴールキーパーの名前も入っていたというわけよ!これはただでさえ熱狂的なサッカーファンにはかなりの大事件!
しかもその新聞で彼の名前が出た日というのが、みごとにDynamo Dresdenの試合と重なっていたという訳。まあそこに騒ぎ好きのネオナチが、絡んできそうだということであんなにも警官隊が出動したんだと思います。

でも後日テレビを見ててもそのことについて何も触れられてなかったんで、そんなに大した事は起きなかったのかな。Dynamoファンもゴールキーパーのことを信用してるらしいしね。
b0036106_8505031.gif
今月の13日にはデジカメ持って出ようかな?いい写真取れるかも。 
←こんな感じのとか。
[PR]
by monsterddr | 2005-02-05 09:08 | ドレスデン


<< 歌で学ぶドイツ語 part 2 この試み良いんじゃない? >>