人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌で学ぶドイツ語 part 2

人気blogランキング

この曲はPrinzenを代表する曲の内の一つです。メロディーがすごく軽快で、歌詞も中々笑える内容なので僕も大好きです。
a,o,uウムラウトはae,oe,ueで表示、エスツェットはssです。
 

試聴real





Die Prinzen +++Kuessen verboten+++

Du willst mich haben,
僕を手に入れたいんだよね
denn Du findest mich schön,
だって僕のこと気に入ってるみたいだから
ich muss sagen,
僕は言わなきゃいけないよね、
dass kann ich gut versteh'n.
君の気持ちは分かってるってことを
Du machst Geschenke
君はプレゼントをくれるし、
und waeschst bei mir ab
僕のそばで洗い物もしてくれる
und ich denke,
でね、ぼく思うんだ
dass ich's gut bei dir hab.
君とならうまくやっていけるだろうって
Doch da gibt es eine Sache,
でもね、一つだけどうしても
die ich gar nicht leiden kann,
耐えられないことがあって・・・
kommen deine feuchten Lippen
君のぬれた唇が
zu nah an mich ran.
僕のすぐそばまで来てる・・・こと・・

Küssen verboten, kuessen verboten
キスはやめてよ、キスはだめなんだ
Kuessen verboten, streng verboten!
ホントにだめ、絶対に禁止!
Keiner der mich je gesehn hat,
今まで僕を見た人 誰も
haette das geglaubt:
そのこと信じなかったけど・・
Kuessen ist bei mir nicht erlaubt.
キスは僕には許されないんだ

Schon in der Schule,
すでに学校でもさ,
ich war sieben Jahre alt
僕が7つのときね・・
da war die Jule in mich total verknallt.
Juleって子が僕にとことん惚れ込んじゃって
Ging ich nach Hause,
僕が家に帰れば
kam sie hinter mir her
彼女も一緒について来るって具合
und in der Pause
でね、休憩のとき、
wollte sie noch viel mehr.
彼女はもっといろいろ求めてきてさ・・
Sie dachte, dass sie mich
僕のことをチーズパンなんかで
mit Kaesebroetchen kaufen kann
落せると思ったみたいだし
und dann kamen ihre
そしてついに彼女の
feuchten Lippen an mich ran.
ぬれた唇が僕のそばまできたんだ

Kuessen verboten...
キスはだめさ、ぼくには禁止

Und letzte Nacht im Traum
そして昨日の夢の中では、
Tobias kam zur Tuer herein,
Tobiasが部屋に入ってきて・・
ich sah große Feuchte Lippen
そこには彼の大きなぬれた唇・・
und ich konnte nur noch schrei'n:
そしてぼくはもう叫ぶことしかできなかったんだ、
Kuessen verboten...
キスは禁止さ、僕にはね

ドイツ語で説明するようなことは無いんだけど、ここで出てきたチーズパン(kaesebrotchen)ってのはちっちゃいコッペパンみたいなパンの上にチーズを乗せてちょっと焼いた感じのもの。大体20セントくらいで買えるから、ちょっと小腹が空いたときに僕も買ったりしています歌で学ぶドイツ語 part 2_b0036106_1423159.jpg


















左下にあるのがkaesebrotchenで、その他にも黒・白ゴマ、ひまわりの種、かぼちゃの種などが乗ったパンがこの写真には写ってるかな。

最後に出てきたTobiasってのはPrinzenのメンバーのこと (だと思う)
by monsterddr | 2005-02-06 14:15 | 歌で学ぶドイツ語


<< 行ってきたよ、ドレスデン空襲60周年 再び来たよネオナチ! >>