人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌で学ぶドイツ語part4


人気blogランキング


++ Wer Ist Der Typ ++
ちょっと調子に乗って2日連続で曲紹介しちゃいます。
この曲はPrinzenの曲の中でもかなりマイナーじゃないかな?
この曲で良いのが感情のこもったあの歌い方と、サビまでの歌詞のつなぎ方!大好き
a,o,uウムラウトはae,oe,ueで表示、エスツェットはssです。
試聴-real
試聴-wma




++ Wer Ist Der Typ ++


Ich weiss, wann die Tagesschau beginnt
僕は知ってるよ "Tagesschau"が何時に始まるかなんて
Ich weiss, wie viel fuenf mal sieben sind
僕は知ってるよ 5×7がいくつになるかなんて
Ich weiss immer, wie spaet es ist
僕はいつだって知ってるよ 今何時かなんて
Ich weiss, Karl Marx war Kommunist
僕は知ってるよ カール・マルクスが共産主義者だって
Ich weiss, wer den Bundeskanzler waehlt
僕は知ってるよ 誰が首相に投票するかなんて
Ich weiss, jeder zahlt, was er bestellt
僕は知ってるよ 誰もが自分の注文したものを払うなんてこと

Ich weiss, von Bananen wird mir schlecht
僕は知ってるよ (僕自身が)バナナで気持ち悪くなっちゃうってこと
Ich weiss, meine Oma hat immer Recht
僕は知ってるよ 僕のおばあちゃんはいつも正しいってこと

Doch ich weiss nicht:
でも・・・僕は知らないぞ
Wer ist der Typ da neben Dir             
君のそばにいる奴は一体誰なんだ?                       
Wer ist der Typ und was will er hier          
一体そいつは何者で、ここで何をしたいんだい?
... bitte sag' mir
お願いだから答えてよ・・
Wer ist der Typ da neben Dir
君のそばに居るのは誰かって

Ich weiss, wann die Sonne untergeht
僕は知ってるよ 太陽がいつ沈むかなんて
Ich weiss, was nachts am Himmel steht
僕は知ってるよ 夜空に何が見えるかなんて
Ich weiss, im Winter ist es kalt
僕は知ってるよ 冬が寒いってこと
Ich weiss, in ein paar Jahren bin ich alt
僕は知ってるよ 何年か後には年をとっているって
Doch ich weiss nicht: Wer ist der Typ...
でも・・ぼくは知らないよ 君のそばにいる奴が誰かなんて・・

Du warst doch mal so waehlerisch
君はさぁ 前も、えり好みが激しかったよね
Und jetzt zieht der dich ueber'n Tisch・・・①
で、今は奴が君をいいように利用してて
Du faellst auf seine Sprueche rein・・・②
君は奴の言う事を信じきっているね
Es muss doch rauszukriegen sein
でも、真実は明らかになるはずさ
Wer ist der Typ da neben Dir...
君のそばに居るのは一体誰なんだ・・・

①+②・・・ここの箇所は全く和訳に自信がありません。もし誰かうまく訳せたらおしえて下さい。
by monsterddr | 2005-02-20 11:22 | 歌で学ぶドイツ語


<< 戻ってきたよ 歌で学ぶドイツ語part3 >>