人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちわ~♪こんにちわ~♪世界の~♪・・・EXPO! 行ってきた!

人気blogランキング

こんにちわ~♪こんにちわ~♪世界の~♪・・・EXPO! 行ってきた!_b0036106_8171533.jpg

EXPO行ってきました!せっかくなんでちょっとここでそのときの模様を紹介します(ドイツとは全く関係ないんだけど・・・)
↑のは藤井フミヤプロデュースの大地の塔だったかな?ちゃんと壁の上からは水が流れていました。



今回このEXPO に行ったきっかけはひょんなことからチケットがタダで貰えたからという結構適当な理由でした・・まあ貰えて無くても一回は行くつもりだったけどね。
で、このチケットの元はというと、実はカナダから来た団体にもらったものなんです。
何でも愛知の春日井とカナダのある都市が姉妹都市関係にあり、EXPOも開かれるということで、その手伝いも兼ねてお互いの親交を深めるため日本にやってきたそうです。
その中の二人が僕のいとこの家にホームステイをしていて、そこのステイ先の人がその日はEXPOに行くことができないというので、僕が行かせてもらえることになりました。
この団体も結構な人数で、70人位はいたんじゃないかな?そこにステイ先の家族が加わるので当日はバスが4台ほど出ていました。
いやいやそれにしても外国の人はすごいテンションだね、まあ見るものすべて見新しいというのもあるんだろうけど、それにしてもすごかった・・・・

まあそんな訳で来てみたEXPOなんですがカナダデーの催し物に参加するやなんやで、最終的に会場内を歩き回れる時間は3時間ほどでした。それでも一応すべてのパビリオンの外見は見ることができたので満足できたけどね。パビリオンの中に入るには30分-1時間待ちがざらだったから、ほとんどは外から見るだけでした、まあ時間があっても入らなかっただろうけど・・・
印象としては結構面白く、パビリオンの中には入れたらかなり楽しめるとは思います。でもなぜか盛り上がりには欠けているようですが・・・

こんにちわ~♪こんにちわ~♪世界の~♪・・・EXPO! 行ってきた!_b0036106_845128.jpg

↑はヨーロッパのパビリオンの中でも一番目立っていたスペイン館。五角形のリングが積み重なってできた外壁。おもしろい!
こんにちわ~♪こんにちわ~♪世界の~♪・・・EXPO! 行ってきた!_b0036106_8502418.jpg

ちっちゃなひとがたの人形が柱の周りを囲むようにてっぺんからぶら下がっていました。Kunstってやつだね。
こんにちわ~♪こんにちわ~♪世界の~♪・・・EXPO! 行ってきた!_b0036106_8525778.jpg

屋根、両サイドの壁すべてが草や芝生で飾られていました。夏あたりになると綺麗になるんだろうな。
こんにちわ~♪こんにちわ~♪世界の~♪・・・EXPO! 行ってきた!_b0036106_855818.jpg

ホテルに帰った後での夕食の模様。せっかく日本に来たので、最後は日本らしい居酒屋で打ち上げをすることに みんなすごいハイテンションだったんだけど、この二人だけは大人っぽい雰囲気・・・・コーラしか飲んでなかったし・・・ 左端はいとこの家にホームステイしたアリスン。

まあとにかくみんな楽しんでた様だったし、良かったんじゃないかな。僕としても英語を話すという機会もでき、かなり印象に残った一日でした。 最後はホテルの地下でカラオケして締めました。
by monsterddr | 2005-04-17 09:06 | その他


<< 自転車に乗って街を散策 戻ってきたよ >>