人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏といえばやっぱりFestでしょ

人気blogランキング

夏といえばやっぱりFestでしょ_b0036106_915733.jpg

ドレスデンも六月に入りやっと夏っぽくなってきました。
ドイツの夏といえばバーベキュー、パーティー、野外コンサートなどなど、とにかく楽しい時期!
ちょうどこの週末にドレスデンのNeustadtで一年に一度開かれる大きなお祭りがあったので、早速行ってきました。
このお祭りは1990年辺りから毎年開かれており、真夜中になると酔っ払いやパンク達が暴れだし、非常に危険な祭りということでも有名らしいです。
3年ほど前までは道にはビール瓶が飛び交い、車は燃やされ、酔った若者と警官が衝突するなど、まさに戦争だったらしいんですが、年々穏やかになってきているみたいで今年は全く危険を感じることはありませんでした。(ちょっと残念・・・)




夏といえばやっぱりFestでしょ_b0036106_922465.jpg

道のいたるところで大音量の音楽が鳴り響き、その周りにはビールの屋台が立ち並び、といった具合でとにかく人で埋め尽くされていました。

夏といえばやっぱりFestでしょ_b0036106_932124.jpg

結局夜中じゅう飲んで踊ってと、騒ぎまくっていたので、全くカメラのことを忘れ朝方になってようやく撮った写真。まあ朝になってもこんなに人がいるからすごいね。
夏といえばやっぱりFestでしょ_b0036106_934620.jpg

これは祭りも終わった7時くらいに撮った写真かな?
この時間になると道に残ってるのは騒ぎ疲れた若者と、大量のゴミ。
僕らもさすがに疲れ果て、道の途中でケパブを朝食にとり、そのまま家に帰りました。
by monsterddr | 2005-06-20 09:28 | ドレスデン


<< やっと課題が全部終わったー! Am Ende... >>