シーファーレン!

天気は快晴、気温は1度、朝飯食べてスノボーしに行ってきました。
実はこの冬二回目なんですが一回目のときは気温は高いし雨は降るしで最悪のコンディション しかもいまだに慣れないTリスト・・・結局頂上までたどり着けたことはなく、いつも途中で落っこちていました。
でも、今回は中々ゲレンデの状態も良くTリフトでも6回ほど乗った内、一度だけ途中でコケタだけでした。
フライブルクの近くにはいくつも今日行ったような小さなゲレンデがあり、週末でもかなり空いているのですごく便利です。でもいまだにあのTリフトは嫌いだで、乗る度にすごく疲れるからできれば座れるリフトに乗りたいんだけどね。まあ、ということで現在軽く筋肉痛にかかりながら、疲れたのでもう寝ます。

ちょっとスキーに関するドイツ語
Ski fahren・・・スキーをする
Snowboard fahren・・スノボーをする
die Piste ・・・・ゲレンデ
[PR]
by monsterddr | 2005-12-12 08:01 | フライブルク


<< 最近又更新が・・・ 再びブッシュ! >>