人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何ヶ月ぶり?

最近というかこの夏まったく更新をしてませんでした・・・・やはり元々日記を書かない者にはネット上でも同じことなんですね。
まあとにかくこれまでの経過を報告します。

まず、大学無事変更できました。現在は結局Stuttgartの大学に収まりました。ミュンヘンとカールスルーエからも許可は出たんですが、ミュンヘンは物価が高いらしいし、カールスルーエは町としての魅力が今ひとつなので結局Stuttgartに決めたというわけです。ドレスデンに比べるとやっぱりすごい都会です、まあその分物価がすごく高いけど・・・€160の部屋に住んでいたころが懐かしいよ。

部屋は取り敢えず11月の終わりまでは借りられるんだけど、それ以降の部屋をまた探さないといけないからまあ、この1、2ヶ月はまだ結構大変かな。とにかくここは家賃は高いし、ゼメスターチケットなんか€155もしました! この東西の格差ちょっと凹み気味です・・・・・

その他には、またフライブルクに行ってました。初めは2,3週間の予定だったんですが、結局2ヶ月近くいてたかな?元々イタリアかどこかに旅行に行きたくて取り敢えずフライブルクに滞在するつもりだったんだけど、天気が急に悪くなって良くなるまでフライブルクに留まっていたら、あまりに居心地がいいので結局そんなに長居をしてしまったというわけ。
8月に鍋パーティーをドレスデンでするはずだったのに参加できなくてごめんね。
コーキとヨーダにも結局会えなかったし・・・まあまた二人には日本で会えるでしょ?
それとTaro-Aupairinさんどうも長々と居座ってゴクロウサマでした。また来ます!

取り敢えず今日のところは以上。
by monsterddr | 2006-10-17 23:46 | stuttgart


<< 初夜遊び in Stuttgart 散歩 >>