人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夜遊び in Stuttgart

昨日Stuttgart に来てやっと夜の街に遊びに行ってきました。
まず5時から建築学部の外国人学生のウェルカムディナーなるものがあり、いったい何人集まってるのかちょっと不安を覚えつつ行ってきましたが、なかなか人も集まってたし、色んな学生と話ができたから、それなりに面白かったです。日本人の学生もいるかなぁと期待を持ちつつ待っていたんですが、やはりいませんでした。中国人は7,8人はいたんだけどね。
で、そこではとにかく飲み放題食べ放題だったのでその後の飲み代を浮かすべく、たらふく飲んで、次の集まりへ・・・・・・

20時からは日本人とドイツ人の交流会なるのがあるのを友達から聞き、一緒に行ってきたんですが、思っていたよりもはるかに人数が多くてびっくりしました。30人以上はいたんじゃないかな?今までのドレスデンやフライブルクの規模とはちょっと違ってたよ(笑)
そこで大体12時くらいまで過ごして、やっとこの夜メインのInternational Partyに行ったんですが、もうはじめっからちょっと出来上がってたし、中は暑くて人があふれかえってるしで、みんな3時くらいにはへばってました。
でもね、そんな時間にゃ電車はないんだよね・・・・5時にやっと始発。
結局その夜は(今日の早朝)どこかコーヒーでも飲めるようなとこを探しつつ町をうろつき、最終的に同じところへ戻ってきて、ケパブを食べつつ時間が過ぎるのをただひたすら待っていました。
これからは何とか最終に間に合うように計画性を持って行動しようと思います。疲れました。
by monsterddr | 2006-10-21 23:34 | stuttgart


<< ベンツ! 何ヶ月ぶり? >>