カテゴリ:未分類( 3 )

見つかった!

え~昨日、ブログを更新しているときは部屋が見つからないままかなりへこんでいたのですが、なんと昨日の夜あるWGから電話があり、部屋が決まりました!!!!やっとだよ・・・・・・
で、これからは家具など部屋に必要なものを揃えなくてはいけないのですが、まあとりあえず部屋が決まり一安心です。ちなみに家賃は130ユーロですべて込みという破格の安さ。
今は手元にカメラがないのでダメなんですが、4月の頭にでも部屋の写真をここに載せようと思ってます。家具が無いというのはちょっときついけど、その分自分の思い通りにできるからね。まあ良いかな?
以上近況報告終わり。
[PR]
by monsterddr | 2006-03-21 22:05

つまらん・・

ホームページを開設してもう1週間, しかーし全然訪問者数が増えない!せっかくカウンターまで付けたのに・・・これではカウンターを見るたびに逆に心が沈んでいくんだけど。
デザイン的には結構気に入ってるんだけどなあ。
ロボット検索だってもっと簡単に登録してもらえると思っていたんだけど、なんか時間掛かるみたいだし、Yahoo登録なんていつの話になるものやら。

とにかく、後1ヶ月はまめに更新してサイトの内容を増やしていくつもりだからみんなもっと遊びに来てくれ! 今日の愚痴はここまでにしておきます。

話しは変わって実は今 フライブルクに来ています。

そうここは私の名前の元祖「たろー」が居る所です。そう言っただけでは分からないと思うのでちょっと説明しますが「たろー」とは私がお世話になっていたホストファミリーの飼い犬のことで、私のサイトの「ギャラリー」の中でも写真を紹介しています。犬の種類で言えばバナーセナーというはず、ちなみに体重は43キロ体長は1メーター半くらいあるかな。とにかくかなりでかいです。
昔はよく散歩に行って逆に引っ張られたものです。今ではある程度落ち着き,大人になったみたいなんでそんな事は無くなりましたが、いまだにちょっとあほっぽい顔をしています。
彼の写真や散歩風景なんかは又ドレスデンに帰ってからアップしようと思っているので、お待ち下さい。
[PR]
by monsterddr | 2004-10-06 04:25

ネットのニュースだけじゃ物足りない・・

日本ではプロ野球始まって以来のスト突入、イチローのメジャー年間最多安打などなど最近あまりにも野球関係で見たいニュースが多すぎるんですが、ここドイツでは野球などまったく注目されておらず、ハンドボールや乗馬、自転車などに完全に負けています。

今回のイチローの場合は運良くCNNで記録達成時の打席を放送しているのを見れたので、満足はしてるんだけど、まあそれもアメリカの番組だしね。とにかく野球ファンにとって、ヨーロッパに留学するということは結構つらいです。こっちの友達の会話に合わせるならサッカーを知らないとだめだし。

今日はこのくらいで終わり。野球とはまったく関係ないんですが、バイト帰りに撮った夜の旧市街の画像を下にアップしておきます。

b0036106_733299.jpg

[PR]
by monsterddr | 2004-10-03 08:23