カテゴリ:stuttgart( 5 )

テゥービンゲン

最近は天気が悪くてほぼ毎日曇りか雨だったんだけど、なぜか週末は見事に晴れ、また自転車で小旅行に行ってきた。
今回は景色を楽しむというより、何時間でどれくらい走れるかというのを知りたくて、起伏の緩やかな道を川沿いにひたすら走ってきた。
目的地は約75Km離れた、テゥービンゲンという町。その後まだ元気があれば学生定期で乗れる範囲にある25キロ先の町まで行ってそこから電車で帰るという感じのよてい。
結果としてはうまく予定通りにいったんだけど、最後の25キロはかなりばててた・・・・
この夏の目標がフライブルク(約180Km)まで自転車で行くことなんで、まだまだトレーニングが必要だな。しかもフライブルクまではきっともうちょっと起伏もあり、プラス荷物付だから、正直行けるかどうかあやしいところ。
取り敢えず週末に100kmを走ればそのうち足も強くなってくるでしょ。

b0036106_1852456.jpg
b0036106_18523279.jpg
b0036106_1853042.jpg
b0036106_18532645.jpg

[PR]
by monsterddr | 2008-04-21 18:47 | stuttgart

更新!!!!

新学期も始まったということで、また久しぶりに日記を書き始めようかと思い、今PCの前に座って打ち込んでるとこなんだけど残念ながらもう眠いです。ドイツに来てからというものすごい規則的な生活を送ってて、朝から大学に行き、午後は町をぶらつき、夕方から8時くらいまでバスケして、シャワー浴びて、飯食ってちょっと英語の勉強でもしようかと本読み始めるとすぐに眠くなるといった感じで、夜の12時は大抵寝ています。

というわけでもう寝ます。近況報告などはまたの機会に書くことにします。
[PR]
by monsterddr | 2007-04-20 06:41 | stuttgart

ベンツ!

行ってきました!メルセデス・ベンツ博物館
といってもチケット買って入れるとこには行ってなく、地下ににあるレストランを訪れただけなんですけどね。というのも先週から課題に取り組んでて、Stuttgartにあるカフェなりショップを分析しなきゃいけないくて。
で、いろいろ探し回ってたんだけど、あまり面白いところが見つからず、最終的にこの博物館内のレストランに決めたというわけ。
なかなか面白いコンセプトでできてるし、雰囲気もいいので自分的には好きです。いくつか写真もとったので載せておきます。次回はちゃんと中も見回ってみよ♪
b0036106_19121617.jpg

b0036106_19123551.jpg

b0036106_19124876.jpg

[PR]
by monsterddr | 2006-10-29 19:13 | stuttgart

初夜遊び in Stuttgart

昨日Stuttgart に来てやっと夜の街に遊びに行ってきました。
まず5時から建築学部の外国人学生のウェルカムディナーなるものがあり、いったい何人集まってるのかちょっと不安を覚えつつ行ってきましたが、なかなか人も集まってたし、色んな学生と話ができたから、それなりに面白かったです。日本人の学生もいるかなぁと期待を持ちつつ待っていたんですが、やはりいませんでした。中国人は7,8人はいたんだけどね。
で、そこではとにかく飲み放題食べ放題だったのでその後の飲み代を浮かすべく、たらふく飲んで、次の集まりへ・・・・・・

20時からは日本人とドイツ人の交流会なるのがあるのを友達から聞き、一緒に行ってきたんですが、思っていたよりもはるかに人数が多くてびっくりしました。30人以上はいたんじゃないかな?今までのドレスデンやフライブルクの規模とはちょっと違ってたよ(笑)
そこで大体12時くらいまで過ごして、やっとこの夜メインのInternational Partyに行ったんですが、もうはじめっからちょっと出来上がってたし、中は暑くて人があふれかえってるしで、みんな3時くらいにはへばってました。
でもね、そんな時間にゃ電車はないんだよね・・・・5時にやっと始発。
結局その夜は(今日の早朝)どこかコーヒーでも飲めるようなとこを探しつつ町をうろつき、最終的に同じところへ戻ってきて、ケパブを食べつつ時間が過ぎるのをただひたすら待っていました。
これからは何とか最終に間に合うように計画性を持って行動しようと思います。疲れました。
[PR]
by monsterddr | 2006-10-21 23:34 | stuttgart

何ヶ月ぶり?

最近というかこの夏まったく更新をしてませんでした・・・・やはり元々日記を書かない者にはネット上でも同じことなんですね。
まあとにかくこれまでの経過を報告します。

まず、大学無事変更できました。現在は結局Stuttgartの大学に収まりました。ミュンヘンとカールスルーエからも許可は出たんですが、ミュンヘンは物価が高いらしいし、カールスルーエは町としての魅力が今ひとつなので結局Stuttgartに決めたというわけです。ドレスデンに比べるとやっぱりすごい都会です、まあその分物価がすごく高いけど・・・€160の部屋に住んでいたころが懐かしいよ。

部屋は取り敢えず11月の終わりまでは借りられるんだけど、それ以降の部屋をまた探さないといけないからまあ、この1、2ヶ月はまだ結構大変かな。とにかくここは家賃は高いし、ゼメスターチケットなんか€155もしました! この東西の格差ちょっと凹み気味です・・・・・

その他には、またフライブルクに行ってました。初めは2,3週間の予定だったんですが、結局2ヶ月近くいてたかな?元々イタリアかどこかに旅行に行きたくて取り敢えずフライブルクに滞在するつもりだったんだけど、天気が急に悪くなって良くなるまでフライブルクに留まっていたら、あまりに居心地がいいので結局そんなに長居をしてしまったというわけ。
8月に鍋パーティーをドレスデンでするはずだったのに参加できなくてごめんね。
コーキとヨーダにも結局会えなかったし・・・まあまた二人には日本で会えるでしょ?
それとTaro-Aupairinさんどうも長々と居座ってゴクロウサマでした。また来ます!

取り敢えず今日のところは以上。
[PR]
by monsterddr | 2006-10-17 23:46 | stuttgart