<   2005年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

自転車に乗って街を散策

人気blogランキング

b0036106_5575966.jpg

久しぶりに天気が良い週末だったので、大学での課題もかねて自転車と共に街に出ました。
サドルがかなり高いけどドイツでみんなこんな感じ、スピードが出しやすいからね。
夏には山の登ったり、旅行をしたりと、自転車を結構酷使するから一年もしたらダメになるのもあるんだけど、まあ今のならあと2,3年は大丈夫かな?

つづき・・・
[PR]
by monsterddr | 2005-04-25 06:43 | 大学

こんにちわ~♪こんにちわ~♪世界の~♪・・・EXPO! 行ってきた!

人気blogランキング

b0036106_8171533.jpg

EXPO行ってきました!せっかくなんでちょっとここでそのときの模様を紹介します(ドイツとは全く関係ないんだけど・・・)
↑のは藤井フミヤプロデュースの大地の塔だったかな?ちゃんと壁の上からは水が流れていました。

続き・・・
[PR]
by monsterddr | 2005-04-17 09:06 | その他

戻ってきたよ

人気blogランキング

日本での一ヶ月もあっという間に過ぎ、新しいゼメスターが始まったと思えば、課題が出まくりで、時差ボケで体調がちょっと・・・なんてことは全く言ってられない現在の状況。
今日は明日提出の課題が予想よりもかなり早く出来上がったので、久しぶりにブログを更新してみました。
僕が日本に帰った一ヶ月前はまだ雪も普通に降っていたんだけど、今はもう季節は春!って感じ。太陽が出てれば半袖でも大丈夫だし、何と言ってもやっとまともに自転車に乗れることがうれしい!冬の間は雪や路面の凍結のため、中々自転車に乗る機会が無くて、自然と外に出る回数も少なくなってしまうんだけど、これからの季節は自転車をフルに利用できるんで、時間があれば自転車旅行でもしてみたいと考えてるところ。黒い森辺りで自転車を走らせたいなぁ。

話は変わって、いまちょうど Wir sind Helden の Gekommen um zu bleiben という曲を聴いてるんだけど、これって曲としてはどうなの?あんまり大したことは無くない・・・?どう?
 で も 一度聴いたら耳から離れないし、イントロがかかるだけで オッ!きた! て期待しちゃうんだよね。ずっと前に出した Guten Tag も長いこと頭からそのメロディーが離れなかったというのも考えると、やっぱり彼らはすごいのかな?
微妙だけどなぁ

Wir sind Helden
[PR]
by monsterddr | 2005-04-15 06:39 | ドレスデン