<   2006年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

見つかった!

え~昨日、ブログを更新しているときは部屋が見つからないままかなりへこんでいたのですが、なんと昨日の夜あるWGから電話があり、部屋が決まりました!!!!やっとだよ・・・・・・
で、これからは家具など部屋に必要なものを揃えなくてはいけないのですが、まあとりあえず部屋が決まり一安心です。ちなみに家賃は130ユーロですべて込みという破格の安さ。
今は手元にカメラがないのでダメなんですが、4月の頭にでも部屋の写真をここに載せようと思ってます。家具が無いというのはちょっときついけど、その分自分の思い通りにできるからね。まあ良いかな?
以上近況報告終わり。
[PR]
by monsterddr | 2006-03-21 22:05

やっと日本語が・・・

かなり久しぶりの更新になりますが、まだこのブログは続いていますので・・・・あしからず。
実は! またドレスデンに戻ってきました!3月のはじめにテストを書き終え、現在は部屋探しに追われています。ここ2週間ほど毎日ネットで探してはいるのですがなかなか大変です。
今までにもう何度か引越しは経験しているので、探し方は知っているのですが・・・なかなか良い返事がもらえなくてね。この間のところなんかはすごく良い感じでそこの住人ともかなり打ち解けたにもかかわらず、返事がこない・・・この件以来部屋さがし かなりイライラしています。
やっぱり外国人ってのもあるのかね?

まあそんな感じで、テスト勉強、テスト、引越しがあったということもあり、ここ最近まったくブログを更新していなかったというわけです。今は大学のPC-POOLで日本語が書けることを発見したのでそこから更新している次第です。

それよりこのブログってドレスデンに住んでる人とか見てるのかね?(殆どいないだろうけど)
ちょっと宣伝ですが。日本人 24J 建築学専攻 部屋探しています。 ついでにアルバイトも。
もし何か情報があれば下記のアドレスにメールください。
monsteryy@hotmail.com
[PR]
by monsterddr | 2006-03-20 22:42 | ドレスデン