<   2006年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今週の課題終了!!!

いやぁ 今週はプランが1つで良かったという事もあり、余裕を持ちつつ終わることが出来ました。
いやいや、だいぶこのCADとPhotoshopに慣れてきましたよ♪ 
取り敢えずこれから大学のどっかで印刷してもらおうと思っていますが、実はこの印刷が結構高くてねぇ・・・この前は全く時間もなく朝も早かったため普通の印刷のお店でやってもらったんですが、A2のカラー印刷一枚6ユーロもしました。建築勉強するのはお金がかかるとよく言われますがまさにそのとおりですね・・・
では、また一応ここにも完成したプランを貼っておきます。
b0036106_19453242.jpg

[PR]
by monsterddr | 2006-04-26 19:46 | 大学

Zwischen Präsentation

今日やっとプレゼンが終わり一息つけた・・・・・・
と思っていたんですが!どうやらまた来週新しいプランのプレゼンをしなくてはいけないそうです。
正直しんどいっす。結局昨日のパーティーにもいけなかったし、睡眠不足だし。
まあでも今回のプランを作る過程でかなりCADがわかってきたし、Photoshopもなんとなく思い出してこれたので、次はそんなに苦労する必要もないと思います。。
で、今日のプレゼンですが、結果はと言うと・・・・・・・・・・微妙
コンセプトはよかったようなんですが、レイアウトとプランがちょっと・・・ どうも今回のは家をプランするのではなくコンセプトの抽象的なイメージを形にするみたいな感じで、僕が考えていたのとはちょっと違ったみたい。まあ、それほど批判もされなかったんで、悪くはなかったんだけどね。
まあ、取り敢えずこに今日プレゼンに使ったプランを貼っておきます。
b0036106_19515144.jpg

b0036106_19521586.jpg

b0036106_19523712.jpg

[PR]
by monsterddr | 2006-04-19 19:53 | 大学

豹?雹!!!

いやいやびっくりしたよ、昨日窓から外をぼおっと眺めていたらいきなりヒョウ降ってくるんだもん。
さすがだねドイツの4月は。ドイツではApril-Wetterと言って4月の天気はとにかくなんでもありで雪やヒョウは降ってくるし、真夏のように暑くなる日もあります。だから昼間夏のように暖かくても夜にはマイナスになったりしかねないんで、気をつけなければいけません。

先々週からとうとう新ゼメが始まり、来週の水曜に簡単なプレゼンがあるのですがまだほとんど出来てません・・・・しかも今使ってるソフトはまだ練習中でいまいち使い方がわからなく、ネットで情報を集めたりしてるとこです。取り敢えず分からないなりに、なんとか3Dのレンダリングをしてみたのでここに張っておきます。意外に綺麗に出来ててちょっとびっくりしてるんだけどね実は。
b0036106_0333992.jpg

b0036106_0335256.jpg


あとはここにPhotoshopで人物や風景の写真を加工して張り付けたりするつもりです。
まあまたちゃんとできたのを今度張っておきます。
[PR]
by monsterddr | 2006-04-17 00:39 | ドレスデン

Semesterbeginn

とうとうゼメスターが始まっちゃいました。部屋の中はまったくかたずいてないし、今から壁塗り・家具の設置・ネット接続など等、することが多すぎ。しかも今まですんでたドイツ人がキッチンなどを汚いまま引越ししやがったので、そのかたずけもしなきゃならないし、たいへんっす!
とりあえず、今日はこのゼメスターで専攻できる学科の説明会があり、明日は選考科目の登録なので、この2日間にできる限りのことをしようと考えています。
部屋の様子やその変化を写真に収めてここで紹介しようと思っていたのですが、カメラをフライブルクに置いてきちゃいました、残念・・・
ところで今、ドレスデンの旧市街はちょっとした惨事になっています。日本のニュースでももうやってるかもしれないけど、エルベがまた洪水になったみたいです。最近あまり旧市街には行ってないので実際どれくらい水かさがあるのかはわかりませんが橋の上から見た感じでは、エルベ川沿いのレストランなどはもう床上浸水くらいしていそうです。カメラが手元にないのが本当に残念。
[PR]
by monsterddr | 2006-04-03 21:53 | ドレスデン